実践しくじりFPに学ぶ『オモロク生き抜く力』

これを知っていて、実践してさえいれば、、、、な人生の著者。それをしくじり先生としてアウトプットしていきます。知らない事を減らせば生き方が変わる!

日常を見る目

毎度です。しくじりFPです。

ちょっとサボっちゃいました。

誰が興味あんねん~w

 

皆さんは、日ごろ、外を出歩くとき、どこを見て歩きますか?

下ですか?上ですか?周りですか?

 

僕は、どうも下を向いて歩いている人が多いように思います。

 

日本社会の特徴なのでしょうか。

 

僕は、常に色々なところに目を配っています。

そうすると、しょーもない事も含めて、色んな発見があります。

 

同じものでも、見る角度や、捉え方によって変わります。

人だってそう。

いつも接している人でも、どんな角度で見るかで感想も変わります。

 

世の中の動きやオモロイ事を見つけるには

自分の周りに飛び込んでくる景色の捉え方を少しでも変えれば

オモロイ生活になると思います。

 

よく見かけるアオリ系の広告でも

【こんな生活はヤダ】

【楽して儲けれます】

とか、見かけますが、そんなん無理です。

 

結果はそうかもしれないけど、泥臭く積み重ねた基盤を

成功者も持っています。

 

日常を変えたければ、行動もそうですが

思考を変えましょう。

環境を変えれば思考も変わる事もありますが、

まずは物事の捉え方。

 

街中に、オモロイ景色が転がっています。。