実践しくじりFPに学ぶ『オモロク生き抜く力』

これを知っていて、実践してさえいれば、、、、な人生の著者。それをしくじり先生としてアウトプットしていきます。知らない事を減らせば生き方が変わる!

口は災いの元と、価値観の統一の大切さ

毎度です。しくじりFPです。

 

またまた、しくじったパターンですが

 

【想い】を【伝える】のと

【想い】が【伝わる】のは

大きく違いますね。

 

先日、想いを伝えたつもりが、

言っただけ。になり、

しかも、内容が曲がって伝わってしまい

関係各者に迷惑をかけてしまった。

 

しかも、キーワードがまずかったのか

日常会話の延長ではありましたが、mail内容が社内規定に反するということで

何というやりとりをしているんだ。となってしまった。

 

中小企業社同士は、LINEやFBメッセンジャーで連絡を取り合うのは

日常茶飯事だが、大手企業の内部監査では、そういった

担当者個別の連絡先交換などはマズイのだそうだ。

 

相手が女性だったのと、LINEなり連絡先を伺ったのが

厳しい監視の目に引っかかってしまった様子。

簡単に連絡取り合うのにいいと思ったのだが、

聞き方も良くなかったのかな。当事者のお相手も全然わかっていなかった様子。

 

自分たちを取り巻く環境と、

相手の環境は全く違うのは日頃から気を付けているけど、

やっぱり、差がついちゃうね。

 

と言うことで、やっぱりコミュニティビジネス、コミュニティ形成は

本当に大切だと痛感している。

 

同じ考え方の人が集まると、しょうもないトラブルも避けられる。

当然の事である。